いぶり自然学校

苫小牧軸足をおきながらも、胆振管内各所・いや日高、十勝・・・各所で活動を展開しています。

サンライバ

2009-02-23 23:47:33 | うえだんな


午前中、久しぶりに登別カルルス・サンライバスキー場に
行きました。
ツアーのお見送りだったのですが、
空は実に青く、風もなく、絶好のアウトドア日和です。
それを見送るだけって、ちょっとつまんなかったな。
ツアーに参加したお客様、そして同行したガイドさん、ともに
とても楽しい時間を過ごしてきたようです。

それにしても、サンライバスキー場も活況でした。
自衛隊の演習、そして
福岡県の高校生が、スキー学習をやっていました。
おんなじスキーウェアに身を包み、
きゃあきゃあ言いながら楽しんでましたよ。
「きゃー、すきーってすべる~!たのしい~!」
そう、滑るから楽しいんだよ。

登別って、30分移動するだけで
立派なスキー場があるんです。
いや、知っていましたが、改めてその多様さに感心しました。

カルルス温泉も、登別温泉のような華やかさはありませんが
落ち着いた、大人の雰囲気満載の温泉街です。
久しぶりに行きましたが、いいなあ、カルルス。
ちょっと通ってみようかしら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿