週末は写真家気分で

yamtoの週末お出かけ記録

H25.9.27 羽田空港にて

2013年09月27日 | 写真

 ある会合の為、半年ぶりの東京。会合に参加するのは3回目だが、飛行機の時間の都合で、いつも時間が余ってしまう。次の便にすると今度はギリギリになって余裕がないので、東京に不案内な私には厳しい。とはいえ、三度目になってだいぶ乗換にも慣れてきたので、次からは一便遅らせることにしよう。

 今回は、飛行機を降りた後、すぐ展望デッキに登りカメラを取り出す。持ってきたのはD5000sに28-300mm。しばらく第一ターミナル側で、着陸する飛行機を撮った後、お気に入りの場所へ。

Dsc_6512

お気に入りの場所は、第一ターミナルから東方向、第二ターミナルを間にはさんで、離陸する飛行機が見える場所。バックにいいものが入るとの、条件が良ければスカイツリーを入れられる。
Dsc_6515

 風の方向の関係で、北向きに飛び立つ飛行機は少ないようなので、再び着陸する飛行機を狙う。
Dsc_6541

 767(?)の着地時に白煙が上がる。737でも白煙は上がるが、機体が大きいとやはり迫力がある。東を向いているときに787が着陸したのだが、撮れなかったのが残念。
 ふと西方向を見ると 少しかすんで富士山!
Dsc_6523

ディズニーランドの広告。
Dsc_6544

 約一時間ほど飛行機を追いかけてから、地下に降り、京浜急行で目的地に。

Img00113  帰りも時間の余裕をとりすぎて時間が余るので、今回一便早めたのだが、会合が長引いて余裕がなくなった。お土産を買っていたら出発15分前に搭乗口に着くタイミング。デジイチを出すのも面倒なので、スマホで一枚。高松まで送ってくれる767-300である。

 今日は約一万歩歩いた。東京で生活すれば、否応なく歩く習慣がつくだろうなと思いつつ、高松に着くと、やはり高松がいいと実感してしまう。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同僚との滝めぐり &彼岸花 | トップ | 彼岸花も終わりの季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽田空港から富士山は意外と大きく見えますよね。... (おいわさん)
2013-09-29 20:49:33
羽田空港から富士山は意外と大きく見えますよね。私も一昔前の東京出張で羽田空港から富士山が見えたときは、あれっ、こんなに見えるのとビックリしたことが有ります。私はもう東京に行く機会も無いですね。いや、東京オリンピックだ!
返信する
おいわさん コメントありがとうございます。 (yamto)
2013-09-29 21:42:52
おいわさん コメントありがとうございます。

私も帰ってから調べなおしたくらいです。
あんなに近くに見えるのですね。
この一年間で四度羽田空港を訪れていますが、
初めて気づきました。

私は前回東京オリンピックの年に生まれています。
7年後、行ければいいのですが、難しいかも。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事