風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

あぶたま弁当

2017年08月24日 | お弁当
最近、ポテトサラダからO157が検出されて被害が出たニュースが連日報じられている。
実は火を通さない野菜の方が、肉などより危険とのこと。

お惣菜にそういう感染源があるとなると、気軽に惣菜を買うことが怖くなる。
また、今、洗わなくてもよい野菜があって便利だなと思っていたが、それもまたちょっと不安、念のため夏は洗った方が良いかもしれない。

お弁当も、夏場はなるべく作り置きせずに、当日作ったものをと思っている。

今日のお弁当、あぶたま(油揚げの中に卵を落として煮たもの)、ブロッコリ、コロッケ、いんげんの甘辛煮、きゅうりの佃煮。スープ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この花は? | トップ | 雷雨 »

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事