風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

雷雨

2017年08月25日 | 自然、季節

今朝は、こちらも雷雨となった。
朝から、ゴロゴロ ザーザー。

近くの側溝が溢れ、隣の空き地が水浸し。

 



その水浸しの水は、我が家の北側の側溝へ流れて、、。
側溝は満杯で、この流れが悪ければ、我が家の敷地も水浸しになるところだった。

もっと派手に降られれば、アウトかも。対策が必要な事を思い知らされる。




通学、通勤時が雨のピークとなり、冠水のため交通規制もでて、道路は渋滞。

歩いて出かけた孫も、道路が冠水してて「車じゃないと渡れないと言われた」と戻ってきた。

まぁ、大変な朝だった。



昼前には雨は上がり、何事もなかったような青空に。



豪雨は各地で被害をもたらし、、、大曲の花火大会も、どうなることだろう。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぶたま弁当 | トップ | 嬉しいニュース »

コメントを投稿

自然、季節」カテゴリの最新記事