風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

雑巾がけと家事色々

2017年10月27日 | 暮らし、日常
今日は、午後から雑巾がけをした。

いいお天気を狙って、庭にブルーシートを広げて雑巾がけ。人が座るシートだからたまにはきれいに拭かないとね。
2枚を夢中でやっていたら、暑くて暑くて、長袖を半袖に着替えてやった。


その後、家の中の廊下も雑巾がけをした。
モップではなく、水で濡らしギュっ固く絞った雑巾で拭くと、やはり気持ちがいい。

洗濯物もまだまだ日が高いうち、テラスでポカポカに乾いているうちに取り込んで畳むのが一番だなぁ。

今日は、午後からの休暇でやるべきことをちゃんとし終えて、他の家事もゆったり出来て、良かった。。。


夕ご飯は、カレー。生野菜サラダ、自家製さつまいもで大学芋を作った。

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老フライ弁当 | トップ | 新聞で紅葉狩り »

コメントを投稿

暮らし、日常」カテゴリの最新記事