風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

海老フライ弁当

2017年10月27日 | お弁当






一週間最後の弁当は、冷蔵庫の残り物片付け弁当。
少しずつ残っていた人参、ブロッコリ、レンコン等を使ってしまおう。
そして、冷凍庫のエビフライを揚げて、新製品?焼きそば焼売、ハム、そして、ごま塩ご飯。

今週も、何だかんだと一週間を無事働くことが出来たかな。^^



昨日、職場の隣の部屋から聞こえる咳の音。
絡みつくような切れ目のない深い咳、先週の私と同じだ、「そうそう、その辛さ解る!」と思った。

私の風邪はまだ完全ではないけれど、「徐々に引いて行く」感覚を感じている。
薬は無くなったが、再診には行かずに様子を見ようと思う。

また週末は、ゆっくり過ごして、体の声を聞きながら動こうかと思う。

今日は昨日にも増して良い天気。午後、この天気の中やらねばならないことがある、休暇を頂いた。^^
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐揚げ弁当 | トップ | 雑巾がけと家事色々 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海老フライ弁当  (S/S)
2017-10-27 19:33:54
  今晩は( ^ω^)・・・

お弁当ゴマふりかけ・・海老フライ弁当とても
温もりのお弁当・・かあちゃんの味のようですね

S/Sはごまをかけたご飯が大好きなので・・♫
ご馳走さまでした・・
返信する
S/Sさんへ (やま・ゆり)
2017-10-28 00:21:35
いつもありがとうございます。^^

ごま塩があると、ご飯何杯もいけそうですよね。
お弁当には欠かせません。

おかずは野菜を沢山にと思っていますが、
やはり揚げ物だと簡単で、つい入れてしまいますね。

お昼はお腹が空いていて、何を食べても美味しいです。^^
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事