風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

天ぷら弁当

2022年04月20日 | お弁当

今日のメインは天婦羅かな。

舞茸と赤いのは紅生姜!

お蕎麦屋さんメニューに赤い揚げ物があって、

紅生姜と聞いたので自分でもやってみた。

辛味も塩気も残る、色鮮やかな天ぷらになった。

 

あとは揚げと竹輪と高野豆腐の煮物、

薹立ち菜のお浸し、茹で卵、マヨネーズで。

 

 

 

今、職場の桜が満開!

今日は「穀雨」で近々雨が降りそうだけど、もう暫く眺められそうだ。

引っ越して通勤コースからは外れたが、河川敷や小学校の桜も綺麗かなぁ?懐かしいなぁ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットサンド | トップ | 焼きそば弁当 »

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事