風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

焼きそば弁当

2022年04月21日 | お弁当

今朝畑に行ったら、アスパラが大きくなっていた。

キャベツも小さいけれど、去年の根に生ってて有難い。

 

 

 

そんな今日は、焼きそば。

キャベツと玉ねぎだけの焼きそばだけど、紅生姜が良いアクセント、やっぱり合うね。

茹でアスパラも添えて。

 

あ~~、今の時期心底思う。

外に机ごと運んで、外で仕事したいなぁって。外でご飯も良いなぁって。

だって、外の方がぽかぽかで断然暖かいから。建物の中は寒い。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ぷら弁当 | トップ | オムライス »

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事