風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

仕事始め

2013年01月04日 | 仕事、職場風景
昨年末からの6連休も終わり、今日は仕事始め。
休み中はのんびり起きていたから、今朝は起きられるかなぁと心配だったが、意外と大丈夫なモンです。
ちゃんと仕事モードに切り替わるものですね。

今朝は大雪。
吹雪の中を、歩いて出勤した。

お弁当などもこさえて。


今日は金曜日だから、まだ正月休みの方も多いらしく道路を走る車はいつもより疎ら。
今日休みの人いいなぁ。。。などと思いつつ、いやいや・・・と思い直す。
この年末年始、大忙しでずっと働きづめの人も多いのだった。
私は6連休も休んだのだから、贅沢言ってられないのだ。

1月、忙しくなりそうだ。
働ける場に感謝して、しっかり頑張らねば。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A Happy New Year | トップ | さいど焼き »

コメントを投稿

仕事、職場風景」カテゴリの最新記事