風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

パンとサラダ

2021年07月20日 | お弁当




夕方帰ると締め切った自宅内は40度ぐらいになっていて、この熱はパンの発酵にちょうどいいなぁと思ったりして。
昨夜のうちに仕込んでおいたパン生地を、朝から暑いけれどオーブン使って焼いた。

なので今日は、パンとサラダのお弁当。ジャガイモの残り。ミルクコーヒー。


県内はこのところまたコロナの感染者がゼロや数人が続いている。
今日は一人とのこと。人数は大丈夫なのだけれど、
今日、インド由来の「デルタ株」の可能性がある変異株「L452R」が県内で初めて見つかったとのこと。

とうとう、そういうのまで入ってきたか、、、。

ワクチンも、自分じゃなく近しい人が受けてもその経過が心配でたまらないものだね。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子の蒲焼き弁当 | トップ | 牛丼弁当 »

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事