風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

茄子の蒲焼き弁当

2021年07月19日 | お弁当




新しい一週間の始まり。と言っても今週は3日だけの出勤だけれど。

今日は、茄子の蒲焼き弁当。
それと、我が家の小さいジャガイモと厚切りベーコンの炒め物、コリンキーときゅうりとトマトのマリネ。



今日も朝から暑いね~。
今日も明日も36度だって。
でも明日以降は気温が段々下がり、30度を切る日も続くようでホッと一息だね。雨マークもついているし。

最近は暑いから、入り口を開けておくこともある。
例えば車庫の引き戸。
今朝金魚にえさをやって畑に出て、開けたままにしておいたんだけれど、ゴミをまとめに行ったら鳥の甲高い鳴き声が、、。
よく見たら、スズメが中に入っていた。
まさか昨夜からじゃないよね、、、。シャッター開けて出そうと思ったら、引き戸の方から出て行けた。良かった。
昨夜はお風呂場にカエルが迷い込んでたし、、色々来客のある家で、、、
緑色の小さなカエルぐらいならまだ大丈夫だけど、それ以外は怖いなぁ。^^;

だから締め切った家は帰ったら暑いから、網戸があれば心配ないかと窓の戸を少し開けて出勤しようかとも思ったけれど止めた。
留守中どんな珍客があるか分からないし、万が一を考えて、急な雨も心配だしね。しっかりセキュリティをかけて出かけるに限る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっづいごと・・ | トップ | パンとサラダ »

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事