風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

ひまわり

2017年09月01日 | 山、旅、おでかけ

あれこれ、そんなこんなで、急遽午後から休暇を取り福島へ。
たまにはそんな日も必要なんだよね、、、。

念願のひまわり、観てきましたよ~。三ノ倉高原スキー場。

 


なんと今日から、摘み取り持ち帰ることが出来るとのこと!

 



今日は思いのほか暑くなって、青空にひまわりが美しい。

 



どれを選んだらいいのか、大きな花は重いくらい。

 



ひまわりって、一斉に同じ方向を向いて咲くのだね。

 





幸福の鐘の辺り

 

 

 



山小屋くらら





お茶タイム。アップルパイとアイスコーヒー。500円。





窓からは駐車場が見える。平日は混雑、渋滞全くなし。





自宅に帰りひまわりを飾った。今日はひまわりを観に行けて、ホントに良かったなぁ。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水炊き風 | トップ | 目一杯10冊 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです♪ (雀(から) )
2017-09-02 07:05:53
私も数年前に無性に向日葵を見たくなり、布引高原に友人に連れてってもらいましたが、下の集落では盛りに咲いていたのに高原は未だ小さな苗で😁でも逆に大きな自然の流れや息吹きを体感することが出来て、友人には感謝です🙏今は、最期まで付き合ってくれる周囲に何を出来るのか?模索中です👼
返信する
ひまわりは ()
2017-09-02 22:24:02
お行儀が良いですね。
サイクリング中にひまわり畑を見かけても、全員からそっぽを向かれていることが多く、正面から見ることがめったにありません。苦笑


返信する
雀(から)さんへ (やま・ゆり)
2017-09-03 00:33:06
こんばんは^^
いつもありがとうございます。

期待して観に行く人が殆どですから、期待と差があるとショックですね。
でも、自然のものなので、全部完璧には行きませんよね。
ここも、小さな?枯れかけた?上手く咲けなかった?部分も見えました。
それもまた自然のありのままの姿ですよね。
連れて行って下さったご友人も、雀(から)さんの感謝の心に触れ、嬉しかったと思います。

生きているうちに恩返しって何が出来るだろうと、私も考えます。
難しくて分からないけれど、結局自分が一生懸命に生きることなのかな、、ってふと思いました。
返信する
轍さんへ (やま・ゆり)
2017-09-03 00:37:53
こんばんは^^
いつもお邪魔させて頂いてますよ。

そうなんですね、こんなにも一斉に同じ方向を向いているとは、
沢山咲いているところをみて初めて知ることでした。
お日様に向かってるわけでもないようです。
むしろ、お日様に背を向けていましたね。^^
正面から撮れるように、回り込んで撮る場面もありました。
返信する
ひまわり (sake)
2017-09-03 05:08:46
ヒマワリ畑の写真もどこかで撮りたいと思っていましたが、今年はチャンスを逃しました。
来年はどこかで撮りたいです(^o^)
向きも大切ですね。

そう言えば旅先の駅で、駅とヒマワリを撮ろうとしましたが、全部後ろ姿で咲いていたことを思い出しました(^_^;)
返信する
sakeさんへ (やま・ゆり)
2017-09-04 00:32:20
ひまわり、今年はもう駄目ですかね。
でも来年、是非是非良い写真を撮ってUPして下さいね。

そう、ひまわりの向きが一斉なのですよ。
普通の花なら、あっちこっち向いているから、何処から撮ってもそれなりに写りますが。
後姿のうなじも可愛いですけどね。^^
返信する

コメントを投稿

山、旅、おでかけ」カテゴリの最新記事