風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

今年のスイカと大盛カレー

2021年07月23日 | 美味しい話

今年、収穫2個目の我が家のスイカ。昨夜から冷蔵庫で冷やしてあった。



午前中の、汗だらだらの農作業後、冷えたスイカは美味しいね~~。
今年は皮厚だなぁ。。でも甘くて美味しく育ってくれた。




昨夜カレーが食べたくて、またもやズッキーニ入りカレーを作った。
昨夜と今朝もカレー、そしてお昼にはお鍋のカレーを全部お皿に盛ったから、大盛カレーとなった。
でもカレーって力が出るね、暑い中の農作業も辛くなかったし。^^




夕方には待望の雨が、やっとやっとやっと降った。
僅か1時間ぐらいのスコールだったけど、ありがたや~~。
畑に水は浸透したかな?野菜や花たちが元気になるといいな~~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドタバタ後手後手 | トップ | 朝ごはん »

コメントを投稿

美味しい話」カテゴリの最新記事