風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

朝ごはん

2021年07月24日 | 野中我が家飯

今日も暑くなりそうな予感。朝ごはんをしっかり食べて頑張りますか。

忙しくても、朝ごはんを抜くということは無い。しっかり摂る。
と言っても、畑で採れた野菜中心の朝ごはんだけれどね、質素質素。

穴あきのサラダ菜、採れ過ぎのいんげんは素揚げしておくと色々アレンジできる。
暑さ対策で漬物必須。きゅうりの一本漬け、茄子の漬物は冷蔵庫に常備してある。




昨夜は、「やっほー」でお馴染みの、料理研究家コウケンテツさんのチャンネルから、「包丁、まな板要らずの丸ごとピーマンと油揚げの煮物」を作ってみた。
ピーマンが沢山採れて、何して食べようと思う時、最高。^^それに、手でつぶす、手で千切る、だよ~~~。


包丁まな板いらず!味しみしみ! 丸ごとピーマンと油揚げの煮物の作り方

今回のコウケンテツキッチンは、新シリーズ発動?!
名前はまだない。
ワンランク上の副菜、丸ごとピーマンと油揚げの煮物をご紹介します。

是非...

youtube#video

 




4連休は、食べることが楽しみ。毎晩、明日の朝、何ご飯にしようかな、、、と思いながら寝る日々。^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のスイカと大盛カレー | トップ | 4連休 »

コメントを投稿

野中我が家飯」カテゴリの最新記事