風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

文化祭とドライブと

2005年10月22日 | 暮らし、日常

今週末もやはり雨。
狙ったように週末は雨に見舞われて、農家に限らず行楽も楽しめない人が多いのではないだろうか。
地区のコミュニティセンターで文化祭が行われていて、幼稚園でも参加しているとの案内があり
孫達の作品も飾られている様なので、見に行った。

   上の孫作:こりすのカエルちゃん         下の孫作:ぷうちゃん
片方は、リスの目鼻を自分で入れ名付け。もう片方は、どんぐりを目にあしらって粘土細工で名付け。
たかが目鼻と名付けだけとは言うものの、子供一人一人違っていて面白いのだ。
幼稚園の先生は、小さい子供を沢山相手に、ほんと良くやって下さるわ~。感心しきり。


文化祭を出たあとは、例のラーメン屋さんでお昼を食べ、雨も止まないので少しドライブとなった。
隣町のダリア公園では、ダリアが満開でまだまだ綺麗、11月上旬まで楽しめるとか。
私たちは入場料520円?をケチったので、外からの撮影のみとなった。(笑)


近くの池には、白鳥が二羽と鴨が4羽泳いでいた。
餌付けされているのか、人の気配で即座に寄ってきた。生憎何も持っていなくて残念。


そんなこんなしているうちに、雨も上がってきたようだ。
少しは田んぼの稲の始末が出来るかな、、、?急いで帰宅なり。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビショビショ | トップ | 秋の味覚 »

コメントを投稿

暮らし、日常」カテゴリの最新記事