風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

外仕事

2022年04月17日 | 花・草

 

今日は20度に満たない気温だったが、外仕事には快適。

クリスマスローズが咲いた。


 

いつの間にか草も伸び始め、草むしりが始まった。

草なのか花なのか、分からないものもある。

これは勿忘草。

 

 

この週末は、金魚の池の網を取り替えた。

同じ長さのをはじめ2枚買ってきたが足りずに、あとで1枚買い足した。

 

その時に対応してくれた店員さんが、初めは男性で、次が女性。

同じサイズを注文したのに、今日取りつけてみたら1枚だけかなりぎりぎり。

 

男性が切ってくれた網は、余裕があってお値段もおまけしてくれたけれど、女性の方は真面目に正確にしてくれたのだろう。

対応してくれた店員さんによって、こんなにも違うか、、、と思いながら、黙々と取り付け完了。

カエルちゃん、夏はまたここで見張っててね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は満月 | トップ | 取り寄せ弁当の日 »

コメントを投稿

花・草」カテゴリの最新記事