風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

ハンバーグ弁当

2020年04月30日 | お弁当




今日は月曜日かと勘違いしそうだけれど、木曜日。
4月も今日で終わりだ。

今日は、一昨日ハンバーグを焼き、ついでに小さいサイズにして作り置いたものを使ってハンバーグ弁当。
卵焼きと、茹でブロッコリー、マヨネーズ付き。


昨日、畑のご近所さんからこごみを頂いた。
今年の山菜は、例年より遅いそう。確かに山はまだ白いもの。

さて、何をして食べようかな。。。
やっぱり天ぷら?胡麻和え、白和えもいいかも。お味噌汁もいいなぁ。。有難き山の香り。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクいろいろ | トップ | 花を飾ろう »

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事