風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

雨不足

2015年05月27日 | 自然、季節



5月も最終週。

昼休みに通ったお堀端も、緑が濃くなってきた。

今年は気温が高くて、今からちょっと心配だ。
こちらは日中は27,28度の気温だけど、夜になるとめっきり涼しくなる。

雨が降らなくて、サクランボの生育にも関係してきそうだと夕方ニュースで言っていた。
作物を作っている農家の方は、さぞかし心配なことだろうと思う。

雨が降らなければ、水不足だものね、、、。
飲料水にまで影響出るかな、、、と心配しているところ。

インドでは熱波で1200人近い方が亡くなったとか、、。
気温46度って、、、、考えられない。

来月は6月。
梅雨入りで雨を期待。
でも、豪雨は困るから、程々の雨で潤いたいところ、、。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレッチ | トップ | ひじき »

コメントを投稿

自然、季節」カテゴリの最新記事