風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

サラダ弁当

2023年03月10日 | お弁当

 

緑の野菜を食べたくて、昨日買い物してきた。

スナップエンドウ、ブロッコリ、カイワレ、レタス。

カニカマと茹で卵添え、パンの残り。

 

今日は雨降り。

 

明日で東日本大震災も12年となった。

今年は土曜日で職場も休みだから、特に何もないけれど

震災遺構の荒浜小学校の展示がリニューアルされたそう。

私もバス旅行で行ったけれど、海が近いんだよね。。。

屋上に避難して、海から押し寄せる波を見乍ら怖かっただろうなと、、。

当時は雪も降って、寒い3.11だった。

11日は、黙祷しながら12年前に思いを馳せる日にしよう。

 

「あの日、生まれていない子ばかり」の衝撃 屋上で生きのびた元校長「実際に見てもらいたい」現実とは(tbc東北放送) - Yahoo!ニュース

震災の津波で被災した仙台市の震災遺構・荒浜小学校が今年1月、新しい展示を増やしリニューアルしました。震災発生からまもなく12年、風化への懸念が強まるなか荒浜小を通し...

Yahoo!ニュース

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越冬葱と揚げの旨煮 | トップ | 矢樹純本 »

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事