木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

今朝からMayの散歩にライトが無用になりました。

練習時の気温は16度、出した結論は上は半袖、下は半パン。

暑からず、寒からず、意欲的に走れました。

ここのところ、通勤や練習に出るライダーと

多くすれ違うようになりました。

先日、体温計も塩もないと書いたところ、

一昨日は待望の塩を手に入れ、昨日は妻が体温計を購入してきました。

それもドサクサのバッタモンじゃなくて

「ムロン、オムロン」(古い!このキャッチコピー!)

ブログ用に予め仕込んでたんじゃないの?

疑いのあなた、残念ながら私そういう人ではありません。

世の中、捨てたもんじゃありませんね。

夕食の準備をしていると、菜切り包丁のカツラがやけに動きます。

見ると束の付け根の部分がやせちゃってます。

これは私には修繕不可能、ご近所の金原(きんぱら)研ぎ屋に持っていくと

「明日には、直っているよ。」世の中捨てたもんじゃありませんね。

夕食はサラダの後に、大得意、大好物の麻婆豆腐、

いつにも増しておいしかったです。

こちらはほぼ一週間分のスリランカカレー、

左からポークカレー、チキンカレー、右が新登場のキャベツのマッルン。

「何それ?」

近日中にスリランカカレー入門教室でご紹介しましょう。

それでは今日も元気に行きましょう。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ゲランドの塩... 包丁の柄をす... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。