木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

昨日の台風7号は朝11時前後に一時的に強い雨が降った以外は

特に変わったことはなく、いつもより降雨量は少なかったぐらいです。

今朝は5時に起き、身支度を整えると、5時半草刈りスタート。

3週間ごしになります。

ハンドルが折れ、JAに修理に出し、

先週、さあ刈るぞ!と思ったらまたもやトラブル

昨日午前、お盆休業が明けたJAでスタートロープの巻替えをやってもらいました。

1発始動、

暑さは1週間前、

3週間前より

和らいだ気がします。

2タンク、作業時間2時間20分少々、

念願と言うか、鬼門と言うかようやく左岸の草を刈り切ることができました。

しかし、3週間前に刈った手前はもうかなり草が伸びてきています。

昨日一時的に流れていた川の水も今朝は涸れ川に戻っています。

明朝も朝活で草刈りしたいんですが、今朝かなり体を左右に振り回したので、

腰痛が出てくる心配はあります。

それから朝食に不可欠のコーヒー豆が底を着きかけています。

さあ、どちらの作業になるのでしょう。

土曜日は訓練校の日ですが、8月は土曜日が5回あるので、

お盆明けの今日が休校日に設定されました。

訓練校にいると変わらないくらいの大工作業の日にしたいと思います。

できるかな?

皆さまも良い週末をお過ごしください。

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« お盆はしっか... 大工さんよう... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。