木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

いつも通りに起きますが、体にだるさを感じます。

Mayと満月が浮かぶ中を歩いていますが、

24℃と気温が高く、昨夜の練習に対するやる気がしぼんでいきます。

しかし、バイクを出して、空気を入れます。

当初は春野町を考えていたのですが、平坦の多い、

東に向かいます。

多分4カ月ぶりくらいですが、何とか走り切れました。

昨日は、11:40の集合時間より10分ほど早く、裾野市須山、第3区集会所に集合。

12:50よりコース規制のコーンやパイルを設置していきます。

設置終了を待つか待たないかの間に

何度か雨が通り過ぎます。

ほぼびしょ濡れですが、寒さも蒸し暑さも感じません。

13:30より配置に付きます。

予定では14:20先頭通過ですが、レース展開が少し遅いようです。

先導車両やバイクが通り過ぎ、雨も上がり、

沿線から地元の方々が出てきます。

14:33「逃げ」の6人が通り過ぎます。

観客の皆さんは、静かに熱心に応援してます。

それからプロトン(集団)までは、12分も間が空きました。

プロトンは自転車独特の風切り音を残し、10数秒で通り過ぎていきました。

あとから"Cyclo Wired"(bikeのweb site)で見ると、

先週まで、Tour de France"を走っていた選手が30人以上もいたのですが、

誰1人分かりませんでした。

日本代表の新城、増田両選手も確認できませんでしたが、

私の任務は無事やり遂げることができました。

14:50過ぎに規制解除を知らせる車両が通り、

コーンとパイルを片付け、私のボランティアは終わりました。

特に何もありませんでしたが、何もないことが私の達成感です。

4時前にびしょ濡れになったTシャツを着替え、駐車場の須山小学校を後にしました。

誇らしげにTシャツが夏の日差しを浴びています。

将来、私の心の棺桶にはこの独特な緑色のTシャツが添えられるでしょう。

夕食はサラダを刻み、

妻が久しぶりに愛媛県産の真鯛を買ってあったので、

これを引いて、

晩酌をいただきました。

静かですけど、深く私の心に残る一日になりました。

もう、今日は暑い中に出る予定はありません。

室内で、オリンピックをテレビで流しながら、

包丁を研いだり、カレーを作ったりして過ごすつもりです。

できればCADで図面も引きたいのですが、きっと午睡となるでしょう。

皆様も連休最終日を十分に楽しんでください。

 



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« オリンピック... 自家製甜麵醬 »
 
コメント
 
 
 
乙! (suzukin.lion)
2021-07-25 11:39:12
見に行きたかったですね、実際のレース走行。
MTBも新設コース、これも見たい(けどチケット無し)。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。