木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

移動日の昨日は、しっかりと禁酒、今朝も寝起きすっきりです。

散歩時の気温は26℃、多分熱帯夜が3週間くらい続いているのではないでしょうか?

2度寝の後、

Mayを中心とした介護支援チーム

チーム山本が始動です。

さて、昨日は終始流れるラジオの台風情報を聞き流しながら、

コンクリを練って運び、均してを4セット繰り返して、キッチンの土間コンが完成しました。

しかし、この3時間は、文字通り苦痛の3時間でした。

アブにさされた傷口の皮膚がただれ、言いようのない痛みが常にあります。

切り傷や骨折ではないので、脚は動くので、痛みをこらえての作業です。

ホントは3セット目でやめたかったのですが、

こんな嫌なことを来週に残すよりはとがんばりました。

最後少し残ったコンクリはここの石場固めに使いました。

ゴム長靴を脱ぐと、皮膚のただれたところか出血し、これでは痛いはずです。

生足はSNSに載せるにはちょっと無理なくらいグロい画になってました。

何とかツナギを脱いで水風呂に入って着替えを済ませます。

その後40分くらい、記憶が飛んでいます。

あまりの痛みでソファーに横たわるしかできませんでした。

何とかお昼ご飯の焼きそばを食べます。

いつもこの後は1時間ほどの午睡ですが、結局夕方5時までうつらうつらと寝てました。

少し体は楽になりました。

主屋に次の作業の段取りを付けるために、写真を撮る気力が戻っています。

キッチンのこの開口部をふさいで、雨水が1滴もかからないようにしたら、

この居間に置いてある資材を移します。

また、玄関と廊下の

この壁を耐力壁にしていきます。

寄る10時半過ぎに磐田に戻ると、今日の脚の痛みを妻に話します。

妻はドラッグストアで市販薬の助言ができる登録販売者の資格を持っています。

「ムヒじゃ効かないから、こっちの2類のムヒをアベンヌと一緒に塗って。」

2類とは医師処方の薬(1類)よりは薬効は弱いけど、大衆薬(3類)強いもので

登録販売者のいるお店でした販売できないそうです。

アベンヌとはフランス原産の化粧水ですが、薬効成分の浸透を助けるのだそうです。

おかげで今朝はだいぶ痛みも和らぎました。

両足ふくらはぎのただれはまだひどく、皆さんに魅せられる状態ではありませんが、

この3日間のお盆に治して、金曜日には元気に作業をしたいものです。

それでは今日も元気に行きましょう。

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 軽トラの最大... 磐田で過ごす... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。