木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

短めの図書館コースの散歩をして、気温8度、

さあ、走ろうかと思っていたら雨がパラパラ。

伊豆にウェアとヘルメット、シューズを持ち帰り、

気が向いたら伊豆で走ります。

さて、昨日は金曜の定番

なかんだかりの担々麺ランチ、

夕方は11日ぶりの金トレ。

サラダで晩酌を始めたら

昆布とお湯で

豚バラ肉とネギのしゃぶしゃぶでした。

このように何かにつけて昆布を我が家では使います。

スーパーの何百グラム単位では足りないので、食遊市場で巻頭のものを買います。

食遊市場内でも乾物は3店舗で扱っていますが、

ここはやっぱり服部海苔店でしょう。

ただし、昆布の前で大げさに言えば、10分ほど立ち尽くしました。

利尻1等品7000円弱、日高2等品4000円弱、

この価格差、味にどれだけ差があるのか、悩みます。

店員さんにも聞いてみようと思いましたが、

暮れに入って食遊市場もお客さんが増えていて、

立ち尽くすおじさんの相手はしてられません。

やっぱり身の丈に合ったものという結論を自分で下しました。

結局,今使っているもので十分と日高の2等品に落ち着きました。

それでは今週も食遊市場に寄って、Mayと伊豆に帰ります。

皆様もよい週末をお過ごしください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« おでんは2日... 今日は左官屋... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。