木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

無風の曇り空で、寒く感じるのか

Mayはサークルの中で背中を丸めています。

一度庭に出たのですが、またすぐに戻っています。

私の練習の方は、ちょうど走り易い気候で気持ちよく走りました。

さて、日曜朝チューブバースト事件を起こして、すぐにアマゾンに注文を入れます。

月曜の朝には速くも、我が家に到着。

やはり、その配送の速さは群を抜いています。

頼んだものは2本のタイヤと同じく2本のチューブです。

今乗っているタイヤの太さは、ご覧のように25mm。

それに対応したドイツはコンチネンタル社のタイヤとチューブです。

パッケージに書かれている700×25cの700がタイヤの直径、25cが幅で、単位はmmです。

タイヤとチューブが袋縫いされ一体化されたチューブラータイヤに長年慣れた習性で、

パンクしたら、どちらも修繕不能で捨てていました。

しかし、クリンチャータイヤの場合は、タイヤを変える必要はなく、

チューブもパッチで修理すれば、何回も使えます。

つまり、今回タイヤを注文する必要はなかったのです。

クリンチャータイヤの一つの利点が経済的と言うことです。

でも、評判のいいタイヤなので、今使っているタイヤで走行距離が3000kmを超えたら交換します。

順調にいけば年内か来年早々の予定ですね。

それでは今日も元気に行きましょう!

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )