やまさん。RCのブログ-V2

このブログは家庭とRCの両立に日々悩む一人の中年(^^;の苦闘の日々??をお伝えするどきゅめんたりーです。

緊急展開!?BDのスイッチ編

2012年07月25日 | 1/12の部屋

みなさんこんばんは。

心通じるあのお方のお友達がお困りとのことで、下記画像を

緊急展開しますね。

Dsc_0124

BDを2セルで作動させるには受信機への配線奥にある4ピンのうち、

セットアップ用ボタン側の2個をon/offできるようなスイッチを装着

するとBD本体のBECから受信機へ6V給電してくれるので、上の画像

をご参考にしてください。

ちなみにこの超小型コネクタは冷却ファンからもぎ取ったものなんですが、

どこの冷却ファンかは今となってはわかりません。

申し訳ありませんが似たようなコネクタを探してくださいね。

⇒ 思い出しました。PLASMAのアンプ用冷却ファンのコネクタです。

  確かPROSPECで取り扱ってますが、わざわざ買うのもなんなので、

  ブラシレスのESCとモーター繋ぐセンサーコードを加工して2ピンに

  すればいけるかも?です。試してないので思いつきですが…。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GT500とヤタベ新コースレイア... | トップ | 二次予選の動画~いまさらです... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーもです。 (ポコ)
2012-07-25 12:35:42
専用記事じゃないですか!(感動)
いつも、ありがとうございます。
近日、トライしてみます♪

ちなみに夏休みの予定はどうですか?
僕は関東某所で1回ラジる予定です。(^^)
返信する

コメントを投稿

1/12の部屋」カテゴリの最新記事