やまさん。RCのブログ-V2

このブログは家庭とRCの両立に日々悩む一人の中年(^^;の苦闘の日々??をお伝えするどきゅめんたりーです。

そろそろ~全日本の準備

2012年08月29日 | 1/12の部屋

みなさんこんばんは。

既に8月ももう少しとなりましたが、相変わらず暑くて小屋での作業は

大変です。

もう1週間以上前ですが、予定通り19日にヤタベで開催されたヨコグラ

に参戦してきました。GT500オープンとストック17.5TクラスのWエントリ

でした。結果はいつも通り大したことはありませんでしたが、練習走行

と予選を使っていろいろお試しセットを試すことができ、個人的には

それなりに収穫があったと思います。

Dsc_0171

朝一はこんな感じで少しは整理できていたのですが、レースが

進むとなかなかこういう感じではいかないのが残念なところです。

というわけでこの夏休みはヤタベ練習1回、タミグラ1回、ハチテン

イチロク1回にヨコグラ1回となかなかのRC三昧を楽しみました。

そしてもう8月末になり、今年の全日本まであと1か月を切ってしまって

いたんですよねえ。

もちろん、気づいておりました。

で、下準備を進めておりましたよ~。

Dsc_0186

やはり本戦に向けて、それなりの備品をそろえるところから下準備は

始まりますよねえ。上に挙げた画像は全日本準備に向けて確保を

はじめているタイヤやバッテリ等です。まだまだこれでは足りないので、

お財布と相談しながら下準備を着々と進めているところです。

全日本まであと1か月、ガンバレ、ワタシのお財布。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハチテンイチロク @ Multi Ri... | トップ | 今年3台目~R5.2製作編 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やまさん、こんばんは (こうぐち)
2012-08-29 22:56:23
新車に100Cいきましたね。
12もバッテリーも安くなったんでお財布のほうは大丈夫でしょう。
で、モーターは何にします?
返信する
こうぐちさん、こんばんは。 (やまさん。)
2012-08-29 23:46:12
やはり久々の全日本ですから、バッテリくらいはトリに
しとかないとですよね。

モーターもD3.5にしたかったのですが、残念ながら
JM認可をとれなかったようなので、今のところは手持ち
で行こうかなと。何かお勧めでもあればですけど(^^。
返信する
やまさん (こうぐち)
2012-08-30 00:34:20
えっとD3.5はすでに。。進角が小さすぎて見えないので虫眼鏡必須ですよ。
でも認可とれてないんですか。
久々のトリニティパープルなので満足度は高いのに残念ですね。
ただあのデカイ数字はいただけません。
認可の中ではD3のフィーリングが好みです。これはカッコから入って
カッコだけで終わる個人的な性質が多分にあるので、
正直なところ最近のモーターは分かりません。


バッテリーはトリがベストでしょう。
私は久々にトリを使ったらもう他のバッテリーは、、。


お勧めアイテムはロベのE1ですが、これでタイムが劇的に上がるわけでもありません。
ただやまさんだったらこのチャージャーの面白さを味わえるかと。
全日本後でもお財布と相談してお試しください。
返信する
どーもです。 (ポコ)
2012-08-30 09:20:09
奥に鎮座してるのは、
もしや?2?
返信する
やまさん こんにちわ (ひろりん)
2012-08-30 09:35:31
まだまだ暑い日が続きますね
あまり無理せずお互いがんばりましょう。

先日 仕事ついでで神威を覗いて来ましたが
楽しそうなコースでしたね
ただ うちから遊びに行くには距離的に・・・
って感じでした。
そろそろGT500も完成するので
また練習にでも行こうと思ってます。
返信する
こうぐちさん、ロべですか。久々に使ってみたくな... (やまさん。)
2012-08-31 01:54:29
ちょっと落ち着いたら調べてみて、もしかしたら全日本で
使ってたりして(^^;。

ポコさん、今日も組み立て遅くまで疲れました。
なんとかあとはセンターショック組み立てまで行きましたが、
果たして週末クレストでシェイクダウンできるか?

ひろりんさん、GT500もなかなか楽しめますよ。
といいつつ、先ほどGT500からサーボおろしてニューカー
に載せ替えましたけど(^^;。
まあ、そちらは10月になったらまた復活させますので、
またそのころによろしくお願いしますね(^^v。
返信する

コメントを投稿

1/12の部屋」カテゴリの最新記事