やまさん。RCのブログ-V2

このブログは家庭とRCの両立に日々悩む一人の中年(^^;の苦闘の日々??をお伝えするどきゅめんたりーです。

MAR

2011年11月10日 | その他

みなさんこんばんは。

二次予選以来、クレストになかなか行けず、もちろんヤタベにも

いけないので手近なところにちょろちょろ行っている最近ですが、

こんなところにも最近は行くようにしています。

Dsc_0285

画像はミニッツですが、このミニッツ走行にあたり、厚木にある

MARというサーキットに行き始めています。

サーキットにはカーペット路面とウレタン路面の2面、コースがあり

まして、ウレタンコースがとっても難しくて面白いんですよね。

京商のラップカウンタシステムもありますので、ラップタイムを

音声でPCが読み上げてくれて走りとラップタイムの関係を

確認しながらセットだしや練習ができるわけです。

お店の雰囲気も良くて、駐車場も余裕があり、会員になると

お値段もリーズナブルなので、ワタシも早速に会員となりました。

ワタシは年も年ですから、地道に練習しとかないと1/12のスピード

についていけなくなりますのでね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D-DRIVE | トップ | またまたDどら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひろりん)
2011-11-11 14:49:33
ひとつアドバイスを頂きたいのですが
タイヤセッターですがお勧めはありますか?
HUDYは高すぎるので 
第一候補しては スクエアかイーグルのタイヤトゥルーラー
予算が許せばヨコモ製で悩んでるのですが

予算的にはスクエアかイーグルなんですけどね
返信する
ひろりんさん、こんばんは。 (やまさん。)
2011-11-12 01:50:04
スクエアやイーグルも悪くないかとは思いますが、
タイヤセッターは一度買うと5年から10年は使える
ものをお買いになるのが良いかと考えます。

ワタシのHUDYは当時でも4万円近くしましたが、
もうかれこれ12年以上は使っており、一度も修理
不要で数千セットのタイヤを削ったと思います。

確かにHUDYはお高いので、せめてヨコモ製が
良いのではとは思います。
ヨコモ製のはかのWCもホントに使っているよう
ですしね。

実はヤタベに行くと、ヨコモ製タイヤセッターが
お店に1台、常設してあってコース使用者は使っても
よいようですので、一度試しにお使いになることを
お勧めします。

あるいはほかの方でお使いの方に頼んで使わせて
貰うのも一つの手です。

例えば、今度の日曜に京商サーキットで走行会が
ありますから、そこで12やってる人にお願いして
お試ししてみるのも手かと。

もし、私が京商に練習いければワタシのHUDYでも
お試ししてもらってよいのですが、未だ約束はできない
のが残念なところです(;;。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事