やまさん。RCのブログ-V2

このブログは家庭とRCの両立に日々悩む一人の中年(^^;の苦闘の日々??をお伝えするどきゅめんたりーです。

ようこそ2023年 ~ やまさん。の2023なにしたいのかな?編

2023年01月01日 | その他

みなさんこんばんは。

 

2023年がはじまりました。みなさま、あけましておめでとうございます。

今年のワタシは新年正月早々、食べ過ぎでおなかをこわしてしまい、ようやく落ち着いたところです。

で、1月1日はお参りに行けませんでしたので、LINE占いでおみくじを引いてみました。

先ずはありがたくも1月1日に、久々の大吉を引き当てることができました。

願いが叶うということは、今年は転職せずに全日本でBメに行けて、KARPでは勝ち上がりでないAメに行けるとかでしょうかね。

いずれにしても、気分だけは新年への期待感が高まって、うれしいです。

そういえば、おみくじの番号も19番ですから、全日本予選でこれならBメ9位に行けるかもなんですかね。

 

さて、今年の新たなお題目はパワーソースとタイヤですかね。

昨年はいろいろと得るものがありましたので、そのデータをまとめて結果につなげるべく、先ずはそれなりの獲物を入手した次第です。

XENONレーシングさんでお取り扱いのTeam Scream Racing「SMC Low Rider」ストック [TSR]モーターですね。

このモーターは重量が137gと軽く、モーターマウントへの取付穴を工夫されていてモーター重心も下がるため、1/12では特に有効だと思います。

しかも、”The 1”というグレードはローター、ステータおよびセンサーいずれもセレクトされたばらつき最小の組み合わせのため、

非常に高性能である可能性が高いという期待値も併せ持っておりますので、若干お高くても購入した次第です。

もちろん、21.5Tと17.5TはJMRCAモーター公認済みなので、全日本への使用も問題はありません。

 

今年は今のところ、オーソマのA12とX-RAYのX12-2023の2機種(2台というわけではないですよ)で、

JMストッククラスに注力したいと考えております。

昨年末のトウェルブチャンプでは、若干カーペット路面が低めだったためかA12よりX12-2023のほうが好調で、

レースでもそちらを使いましたので、両方をセットアップと若干の開発を進めたいかなと思います。

 

ヒロボーさんの阿修羅Ⅱですが、こちらも量産準備が若干遅れながらもそろそろロールアウトが近いとお聞きしております。

昨年末のトウェルブチャンプでも、前日練習の午前中セッションではなんと、トップタイムを刻むことができましたし、

路面が少し低めのカーペット路面やお外コースでは無敵といっても言い過ぎではない走りにまで昇華できており、

量産開始が待ちきれない感じですね。

量産開始時期につきましてはまた、ヒロボーさんから新たな展開があればこの場でも報告しますね。

 

1/10ツーリングブーストクラス(TC1)ですが、こちらはX-RAY X4-2022とT4-2021やまさん。シャシーバージョン、

それにオーソマA800MMXの3台体制で、引き続き頑張りたいと思います。

昨年はつくばアリーナに通いましたが、今年はワタシの単身赴任先からほど近い、スーパーラジコン大宮店さんにお邪魔して、

ナイトレースに参戦したいなと考えております。

 

ワタシの単身赴任先のラジコン部屋に設置した塗装ブースを活用して、今年はボディ塗装のレベル向上に注力したいと思っております。

果たして、ワタシにどこまでできるかですが、こちらは少しワタシ的にはとても楽しみにしている、重点項目なんですよね。

 

そして締めはSRF-NX。こちらもかつての名車NX101をインスパイアした素晴らしいマシンだと思いますので、

今年はGT12や、可能であればプロストックにもこのマシンで参戦したいかなと考えております。

まあ、プロストックはKimihiko-Yanoさんところからトリニティの新型が出れば参戦したいかな?

という感じなので先の話にはなりそうですけどね。

 

ということでここをご覧戴いているみなさま、今年もよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら2022年 ~ やまさん。... | トップ | 最新1/12 JMストック用モータ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事