やまさん。RCのブログ-V2

このブログは家庭とRCの両立に日々悩む一人の中年(^^;の苦闘の日々??をお伝えするどきゅめんたりーです。

☆ CLASSIC 12 Meeting ☆ @ D-DRIVE-2

2014年05月22日 | OLD TIMER
みなさんこんばんは.

どうやらこの,”やまさん.RCのブログ”は今年中
のどこかで一旦終了となる見込みです.

というのも,OCNのブログサービスが今年の11月
を以って終了との展開があったからなんですねえ.

すっぱりブログ辞めちゃうか,それとも新たなブログ
移籍先を探してネット契約変更するか?
ちょっと悩みどころですねえ.(^^

Img_0904


というわけで,行ってきました.
D-DRIVEさんにて開催された,CLASSIC 12 
Meeting です.

ワタシは上の画像にある3台を持ち込みまして,
いずれも実走行させましたよ~.(^^v

まず,京商プラズマはルマン600Eを搭載して,
ちゃんと当時のままのメカと巻線抵抗のスピコン
を使っての走行でした.

ボディがヨコモspl.1と,イマイチ時代考証が
合ってないのが残念ですが,走行自体はまあ
そこそこ走ってくれましたね.

次にトドロキ製のER-12.

こちらは今までなんとか走行できるレベルにて,
サーキットで他車と走れるレベルにはなかった
のですが,タイヤや各部の細かい調整を施した
今回は大幅に走行レベルが改善してくれました.

しかも永遠のライバル HさんもER-12を持ち込んで
くれたので,なんと2台のER-12ががちバトルを
展開するという,35年前でもレアな展開となった
次第にて,とても楽しめました.

Img_0896


最後はコレ.アソシ製のRC12iですね.

こちらはかの高名ブロガー こんぺハウスさんの
放出品をそれとは知らず入手して,今回最新メカ
+380モーター&2セルリポの組み合わせで再生
した次第です.

当然,こんぺハウスさんにもお試し戴き,なかなか
良く走るとお褒め戴いて嬉しかったですねえ.(^^

Img_0899


ちなみに重量を測るとこんな感じです.

当時のマシンでも,最新メカとの組み合わせなら
相当軽くて良い感じですよね.

このD-DRIVEさんで開催された,CLASSIC 12
Meeting 4 の模様について,詳細は多分,来月号
のRC-WORLDをご購入戴いてチェックしてくださいね.(^^

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ CLASSIC 12 Meeting ☆ @ D-... | トップ | 百戦錬磨その後 ~ 全日本挑... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はお疲れさまでした。次にまたご一緒する機会... (北波)
2014-05-22 23:42:50
BlogはYahoo!Japanを始め無償のが色々と有るのでご検討されては如何でしょうか。自分はBloggerというサービスを利用中で、Googleのアカウントが有れば使えます。
返信する
北波さん、先日はお疲れ様でした。 (やまさん。)
2014-05-23 19:35:32
ブログ引越し先は、ご提案含めて
いろいろ探してみますね。^ ^

また、先日は貴重なデータを頂き、
ありがとうございました。
あのデータを元にして、いろいろ
楽しませてもらいます。(^o^)
返信する
遅くなりましたが、先日は有難うございました。 (H)
2014-05-25 22:06:10
お互いER-12が良く走りましたね。
次回は何とかフラットパン最速のハセガワさんのEXL480と勝負できるよう、レベルアップしておきましょう。
また宜しくお願いします。
返信する
Hさん、先日はご一緒できて、とても楽しい刻が過ご... (やまさん。)
2014-05-26 21:21:08
お互い、ER-12はチキチキバトルができるレベルで、想定外の良い意味での驚きでしたが、EXL480はチョット追えないでしょー。σ(^_^;)
返信する
はは、やっぱり無理ですかね? (H)
2014-05-26 23:21:17
こっちは今度は540モーター積んで、もうちょっと高いレベルでバトルできるよう、コッソリ煮詰めておきます。
また次回が楽しみですねぇ。
返信する

コメントを投稿

OLD TIMER」カテゴリの最新記事