青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



今日は午前中に大雨警報も出るほどのひどい雨が降り(上流ではもっと降っていました)、川もご覧の通りまっちゃっちゃとなってしまいました。
夕方には下の写真のように濁りはほとんどなくなっておりましたが、明日以降も雨模様でしばらく川はお休みですね。
今朝方は遠方から来られて竿を出してみえる方もおられましたが、急に増水することもありますので充分注意していただきたいと思います。
今は携帯で天気予報やレーダー雨量解析なども見られますので、よくご確認の上で入川されることをおすすめします。
せっかく入川券やオトリを買って川に入ったと思ったら、たちまち増水で釣りができなくなってはたまりませんからね。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今日の付知川... »