青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



今日も曇りがちの天気でしたが、相変わらず蒸し暑い一日でありました。
付知川の水も大分下がってきて、今日はチラホラと釣り人の姿が見られました。



昨日は午後あたりから付知川で竿を出そうかと思っておりましたが、午前中の用事が割と早く済んだのでちょっと足を伸ばしてこんな所へ行ってきました。



真ん中に移っている釣り人は鮎釣り界の最強トーナメンターであります。
場所は郡上市大和地内の長良川、シマノジャパンカップの全国大会決勝戦です。



残念ながら小澤選手の三連覇はなりませんでしたし、椿選手の悲願の初優勝もなりませんでした。
栃木の浅見悟選手が最終エリアでの大まくりを見事に決めて優勝されました。
誠におめでとうございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今日の付知川... »