青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 




昨日は一日降ったりやんだりの天気で、夕方までに30mmほどの雨量でした。
その後、夜9時ころ酷い雷雨となり1時間で30mm以上降ったようでした。
上流ではそれ以上の雨だった様で朝方はかなり水位が上がり濁りも出ておりました。
今までが超渇水だったため恵みの雨となりましたが、この雨で鮎も多少下がったかも知れません。
夕方には濁りもほとんど無くなってきましたので、明日はこのまま降らなければ竿出し出来ると思います。
鮎釣りも終盤となってきましたので付知川で大鮎とのバトルをお楽しみ下さい。

撮影は15時ころなのでまだ少し笹濁りでした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今日の付知川... »