青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



本日は地区の左義長がありました。
朝8時ころから作り始め、11時頃には完成しました。
小さい町内会ですので左義長も小さめですが、高さを競う時代でもありませんのでこれで充分であります。
完成後は焼き肉や焼きそばなどを焼いて食べ、12時半から点火です。


随分雨が降って無くてまわりが乾燥していたので、ちょっと心配されましたが何とか無事に焼き上がり、残り炭でお餅やスルメを焼いて食べ、この一年の無病息災を願うのでした。


子どもも少なくなりましたが元気に田んぼを走り回っておりました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 元旦の付知川... 今日の付知川... »