青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 




上の写真は朝8時頃に撮影したものです。
台風20号はこの地方にはほとんど影響ありませんでしたが、その後の雨の方が付知川には影響大でありました。
田瀬地区での朝までの雨量は25ミリほどでしたが、最上流の渡合温泉では倍以上の雨量が記録されており、付知川の水位もじわじわと上がっておりました。
その後田瀬地区ではほとんど降っていなかったのに、上流ではずっと降り続いていたようで、夕方の渡合温泉の雨量は100ミリを超えておりました。
夕方5時現在、付知川の水位は昨日より50センチ高くらいで高止まり状態です。
今夜から明日いっぱいは雨の予報ですので、明日の竿出しはちょっと厳しそうです。
写真は朝8時頃ですのでお間違えなきようお願いします。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今日の付知川... »