青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 




今日も恒例の猛暑は変わらず、ちょっとバテ気味であります。
付知川の水もかなり下がってきて、垢もしっかり付いてきました。
釣果はかなりムラがあるようで、たくさん釣られる方とあまり釣れない方の差が大きくなっているようです。
鮎釣りは循環の釣りですので、好循環に乗れれば良いのですが、悪循環にはまるとなかなかうまく行きません。
釣れなくなったときは、ポイントを変える、オトリを変える、ハリを変える、仕掛けを変える等々いろいろと試してやってみて下さい。
でも、ダメなときは何をやってもダメということもありますので、一旦川から上がって休憩するのが良いのかも知れませんね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今日の付知川... »