青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 




本日、第20回ふくおかアマゴ釣り大会が田瀬区民会館横の付知川にて開催されました。
昨夜の雨の影響で少し水位は高めで、朝方の雷雨などもあり心配されましたが、途中日差しも出て少し暖かくなり、事故等もなく無事終了することができました。
今回は初めての試みとして、子ども釣り教室を田瀬公園内の小川で行いましたところ、川で釣りをするにはまだ少し早いかなといった小さな子ども達がたくさん参加してくれて、釣りの楽しさを味わってくれたのではないかと思います。



また、例年より開催時期を遅らせたことにより、ちょうど学校が春休み中でたくさんの親子に参加してもらうことができました。



今回の開催に当たりましては、後援の中日新聞社様を始め、たくさんの皆様にご支援・ご協力をいただきましたことを、この場を借りまして心より御礼申し上げます。

また来年以降も頑張って続けて行きたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 付知川稚鮎放... »