青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



今日は福岡のローマン橋付近へ行ったので少し川の様子を見てきました。
今年の春に造成した分流は見る影もなく、ローマン橋下流は3本の流れになっていました。
より自然な分流ができたと思えば良いでしょうが、それにしても改めて自然の力の凄さと、人間の力のはかなさを思い知らされたところです。

今日は天気も良く釣り人の姿もパラパラとですが見受けられました。
竿を絞っている場面も見られたのでまるっきり釣れないというわけでもないようです。

下は増水前の分流の様子


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 行ってきまし... »