青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



今日も付知川は満員御礼でありました。
私は昨日の疲れもあり8時に田瀬橋上流へ入川。
すでに川は両岸とも竿の列でしたが、釣りにくそうな所だけ空いていたのでそこから始めました。
さすがに昨日皆さんが爆釣された後だけになかなか掛かりませんでしたが、それでもポツリポツリとは掛かるのでなんとかオトリを繋ぐことはできました。
10時くらいになると皆さん動き始めポイント移動も可能になります。
それから順に下流へ移動しながら午前中20尾となったので昼食休憩で一旦帰りました。
午後は1時に同じ場所から再開し、夕方5時まで釣ってまたちょうど20尾でした。
良いポイントに入られた方は良型を入れ掛かりされてみえ、まだまだいい鮎がたくさん残っていると感じられました。
今日は意外と天気が良くなくて、風が吹くと少し寒いくらいでありました。
明日は金環日食です。
朝は日食を見てから入川されるくらいでちょうど良いと思います。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 付知川 鮎解禁... 今日の付知川... »