乙女の靴音

    
    〜 一歩・二歩・山歩 〜

  
          

深入山 1153m

2017-02-23 | 登山
2/18(土)白銀の大パノラマ

朝一番に
隣接する「はらみちを美術館」で絵画鑑賞

 人はみな母を求めて生きています
     母のぬくもりや やさしさを求めて

身体の不自由さにもめげずひたむきな努力で
母をテーマに創作詩画として独自の世界を展開
やさしさとぬくもりに満ちた作品に感動してほんわかしたら
君田温泉ともお別れ

西中国山地の山の中に来ました
広島県安芸太田町深入山「いこいの村ひろしま」



登山口は駐車場から直ぐ



南斜面からのアプローチはほぼ直登



振り返ると



ヒップそりを背負ってる人



山頂ではなく手前のピーク



最後の急登



山頂ですよ
ツェルトに包まって休憩するパーティーも



深入山山頂から



ぐるりパノラマ



ヤッホー!!



下山は





ビニール袋に雪を詰めて



シリセードで大滑走



爽快感がたまりません



黄色い板を背負って?



ボーダーも登るんです



あっという間に無事下山






        雪山をアクティブに楽しむオトナの遊びを満喫

        おまけは大当たりでした
        
        近場にこんなフィールドがあったら最高ですね。。。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山山麓スノートレッキング | トップ | 熊本城マラソン2017 観戦  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深入山 (のんびり夫婦)
2017-03-01 20:56:24
超お久です。
障子岳でお会いして毎回お邪魔しています。
大山経由で深入山だったのですね。
大山は私達からでも遠いのに、熊本からは相当のものでしたね。
深入山、私達は日曜日に行きました。 すれ違いでしたね。
こちらは雪が深く違った山遊びが楽しめます。
お近くに寄った際はよろしくです。
返信する
雪遊び (乙女)
2017-03-02 06:24:09
いつもありがとうございます。
そうだったんですね!
今回の大山はアクセスに時間を要した割には
天候も悪く不発だったので
適当に遊べる山をリサーチ
帰りにヒットした深入山は大当たりでした。

積雪量が物足りない感じでしたが
雪遊びにはとてもいい山でした。

近くにお越しの際はぜひご連絡くださいね。



返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事