乙女の靴音

    
    〜 一歩・二歩・山歩 〜

  
          

根子岳 紅葉 2021

2021-10-29 | 熊本の山
10月29日(金)ピーカンカン!!

阿蘇の紅葉と言えば根子岳
紅葉前線はどの辺り?


8:05 いつもの大戸尾根登山口


いい感じ


急登で滑る登山ルートにはお助けロープが多いが
今日は乾いて快適


ちょっとした岩場


崩落地点からくじゅう


天狗峰


ふかふか南峰は黄葉がない?


天狗峰に迫る


染まる南峰の山肌


浮かぶ祖母連山


九州脊梁、阿蘇南外輪山と南郷谷


キラキラにヤッホー!!


高度アップ


くじゅうに届け


9:05 着
一人の青年がぐるり眺望の撮影に夢中
早朝、ブロッケン現象を目撃したらしい


北側斜面は色づきバッチリ


阿蘇谷


微かな中岳の噴煙?


下りは真っ赤!


登山口で知人に遭遇
お久しぶりのご挨拶になり


9:55 駐車場下山


紅葉本番も
今年はあまり期待できないようだが
ウキウキ絶景の尾根歩きは最高です。。。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猟師山・合頭山 | トップ | くじゅう・指山 1,449m (周... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (June Bride)
2021-10-30 14:24:31
お久しぶりです
と言っても 私は日課で「乙女さん」を拝見しているので コメントの投稿が久々になりました

野に 山に 時には「ふるさと探訪」にまで活動されている
乙女さんからは いつも「元気」を貰っています
時々城主の姿がチラッと出てくるのもいいですね
返信する
Unknown (otome)
2021-10-30 15:04:46
June さんいつもありがとうございます。
お元気そうで何よりです。

地震、豪雨、噴火、コロナ、
突然襲ってくる大自然の脅威に晒されていますが
うまく付き合って行くしかありませんね。
ささやかな楽しみを見つけて!
返信する

コメントを投稿

熊本の山」カテゴリの最新記事