Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

GO!FES2012に行ってきた

2012-03-21 | 音楽モノ
【3/18 GO!FES 2012@幕張メッセ9-11ホール】

第1回は何かと物議を醸し出し第2回は震災の影響で中止になり2年ぶり第2回の開催となったゴーフェスに参戦してきた。本来なら土曜に行くところなのだろうがカシマに行ったしそれ以外の出演者は微妙だしといったところで、逆に日曜の出演者がロキノン的になかなかオイシイとあって一日だけ行く事にした。

去年サカナのワンマンで行った駅から見て手間側のメッセのホール。1ステージに物販・飲食エリアのみだからそれでもだいぶ広い。しかも客入りがゆったりしていたためどこも空いていて楽に過ごせた。ステージだってその気になれば全部フロントエリアで見られる。それはしないが。欲を言えばCDJのようなリクライニングチェアーがあれば言う事無しだったが。

・DOES

何曲か知ってる曲があったがキャッチーでなかなか良かった。

・チャットモンチー

真昼間からいきなりメインイベント。フロントのえっちゃんサイド3列目くらいに陣取る。

のっけから二人でシンセを弾き語りいきなりの『サラバ青春』 この時期に相応しい選曲だけど聴けると思っていなかっただけに大歓喜。この時点でチケ代の元は取ったと思った。

その後は2人体制後おなじみの新曲ラッシュ。「シャングリラやるかな~」などと言ってた一見さん達には悪いがこれが今のスタイルなのだ。そしてその新曲達の一つ一つに力強いメッセージが込められており、二人の解き放たれた感が良い。

最後はえっちゃんがドラムであっこがベースの『恋愛スピリッツ』
以前の曲でも全く新しいものに聞こえた。そしてそれが終わるとこの日も二人ラブラブに舞台を去って行った。

・吉井和哉

シャカは休憩に回してここからステージ復帰。

この人を初めて見たがやはり大物の貫録・オーラは違う。知っている曲は半分程度なのに自然とステージに引き込まれてしまう。さすがである。

・POLYSICS

昨年のRIJ以来のポリ。今回もまたトイストイスと言いまくりダバダバしてきた。ポリのLIVEは毎回楽しくて安定している。

・エレファントカシマシ

ようやく見れたという感じ。ヒット曲のオンパレードでセトリ的にもありがたい。エレカシの曲を聴いていると明日からも頑張ろうぜという気持ちになれる。気付けばずっと拳を突き上げていたな。

・KREVA

トリを飾るのはドクターK。アンコールに入るまでまさかのノーMCでひたすら曲を繋ぎっぱなしのスタイルだった。それで有無を言わせぬ圧巻の存在感を見せつけるから見事である。トリと呼べるに相応しいアクトだった。また微妙にアレンジを変えるなど進化を止めない姿勢が窺えた。最高のシメのLIVEを見れ大満足で会場を後にした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。