Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

ROCK IN JAPAN FES 2011参戦

2011-08-08 | 音楽モノ

【8/5 ROCK IN JAPAN FES 2011@国営ひたち海浜公園】

今年も行ってきた。不安定な予報だった天気も蓋を開けてみれば終日快晴と絶好のフェス日和。今年は以下の順番で回ってきた。

朝礼

サンボマスター

サカナクション

森山直太朗

Perfume

POLYSICS

Base Ball Bear

BIGMAMA(ラスト2曲)

THE BAWDIES(頭3曲のみ)

思えば1月のオンタマ以来のぱふゅ現場でスタンディングだから溜め込んでたパワーを一気に吐き出した。フロントは相変わらずの激烈圧縮だったがそれでもガンガンLIVEをやる。前に場違いな地蔵オバさんがいて腕とかかなり当たったけどそんなの気にしない。だってそこはそういうデンジャラスゾーンだから。

デスリストと言われたが確かにハードだった。PSPSがあったのは嬉しかったが。しかしいきなりのFAKE ITフルにはやられた。いつものSEだと思ってたらいつまでたっても終わらない。なるほど普通に一曲目だったかと。この時点でもうチケ代の元は取れたな。

割りとMC短めでフェス仕様だったが、その短い中にあの話題を持ってくるとは。あ~ちゃんによる某低俗女性週刊誌ぶったぎりは痛快だった。2年前は泣きながら訴えてたのに強くなった(笑) ああやって人間味溢れ実直に訴求するから我々ファンの愛情も強まるのだ。

PTAコーナーもいつもの流れではなく夏Ver。ワイパー→4回ジャンプのいつものやつは無かった。これではこちらも油断ならないな(笑) ついていくことは可能だが。

締めがチョコ→ポリのパターンもフェスでは定番のキラーチューン。これが最後に来ると肉体的にはかなりシンドイけど楽しいからイイ。しっかりやりきった。

次の現場はまだ未定。フェスは楽しいけどそろそろぐるぐるユーとかやりたいよなーと帰りの電車内で思った。アルバムとワンマンが待ち遠しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。