Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

ダイジロウ

2009-11-30 | Jリーグ
日曜は鳴門に一泊で行ってきました。ギリギリまで行くか迷っていたんですが、行っておいて本当に良かった。試合も大事だが何と言っても高桑引退。これがメインイベントのようなもの。

高桑は体格に恵まれたキーパーながら、肝心のところで不運に見回れてレギュラーを失い続けてきた不遇の印象が強い。時に大怪我だったり、ポカをやらかしたり。しかしその能力に疑いの余地はない。頼れる男だった。

その高桑も2000年の三冠戦士の一人。またあの時代の選手がピッチを去る事に時代の変遷を感じる。あれからもう9年も経った。もしかしたら高桑が怪我をしなければ曽ヶ端は台頭しなかったかもしれない。何せ第二期黄金時代の絶対的な守護神だったのだから。そんな男の晩年がJ2の中位でベンチを温める日々なのは実は密かに寂しかった。

仙台での高桑と言えば主に忘れられない二つの出来事が両方ヴェルディ戦だろう。個人的には06年4月のアウェー・神戸戦で防戦一方の展開をビッグセーブ連発で防ぎ1対0で勝った試合が一番印象に残っている。

高桑選手、本当にお疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。