Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

and PARADISE goes on

2009-11-17 | 音楽モノ
【11/16 東京スカパラダイスオーケストラ 『and PARADISE goes on..TOUR』@SHIBUYA-AX】

スカパラのワンマンに行ってきた。なかなか行けなくてようやく去年のCDJ0809以来の参戦でした。

今日は踊るぞ、と意気込んで行ったのだが想像以上にやれた。最初から針振り切って飛ばしまくり。おかげでTシャツがびしょ濡れになるまで汗だくになったが、それこそライブハウスの楽しみ。

MC少なめの演奏中心だから2時間でも濃厚。最近はMC長めの3時間コースに慣れつつあったからスカパラはサクサク進んで疾走感があった。勿論それは曲のテンポもスピード感があるからだけど。

アンコールもサッと出てきて『DOWN BEAT STAMP』やってメンバー紹介→最後に1曲と疾風怒濤な感じがカッコいい。

そういやアンコールのメンバー紹介の時にベースの川上さんが東京のナビスコ優勝Tシャツ着て『東京がチャンピオンだ』と叫んでいたな。しかもその後に『東京(AX)が最高に盛り上がった。でも仙台には負けるかもね。』と前日の天皇杯ネタをブラックジョークにしたのはサッカーファン的にかなりウケた。

終わった後は気持ち良い爽快感。名残惜しさは全く無い代わりにスカッとした。こういう感覚を平日の月曜から味わえるのは幸福だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。