Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

4回連続ホームとは

2009-11-18 | 鹿島アントラーズ
天皇杯準々決勝以降の詳細が発表されたが次もまさかのホーム。正直萎えた。

またホームかという感じ。毎年鹿島は優遇されていると言われるが、決してそれを快く思っていないサポもここには居ます。年に一度位は天皇杯でしか行けない場所に遠征したい。

実際、長居orユニバだと思っていたので飛行機の予約だけはしたんですがね。これも取消と。

ホームだと普段の試合の延長線上のような感覚の客が多くて雰囲気がノンビリするから、トーナメント特有の切迫感がイマイチ感じられないのもあまり個人的に好まない点。去年、清水に負けた時はその部分に結構腹が立ったものです。なんだか特別な感じがしないのです。しかも大して客入らないし。たいした需要もないのにホーム開催する必要もないでしょ。

それと準決勝が例年通り12/29だけど、今となっては入替戦もチャンピオンシップもクラブW杯もないんだから、無理にこの日にしなくてもその前の土日のどこかでやればいいではないか。会場変更がフレキシブルに出来るなら日程変更も同じようにやって欲しい。

たまにはとんでもない僻地まで出向きたいです。さすがに同じことの繰り返しは飽きた。前半戦リーグ1位だったから優遇されていると言うのなら分かるし、瑞穂とユアスタの選択は納得だが、どういう基準で会場決めたんでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。