Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

2011J1第1節 鹿島×大宮

2011-03-07 | 鹿島アントラーズ
開幕戦から苦しい試合だった。大宮に研究されて自分達の試合が出来なかった。相手に包囲網を張られてもそれを跳ね返さなくてはいけない。王座奪還の意気込みはあるのかと問いたくなった。

試合のペースも相手に握られっぱなしだし先手を奪えない。大宮は新戦力が2得点に絡んでいる。対する鹿島はどうだろう。カルロンは一体何回ボールに触っただろうか。完全に浮いていた。しかし彼に関しては我慢しなくてはならないだろう。使いながら慣らしていくしかない。

大宮はボランチコンビが効いていて鹿島の攻撃の芽を完全に潰しセカンドボールを支配した。相手の青木ばかり良く見えた。決してこちらの青木が悪かったわけでもないが。

田代投入時とロスタイムに追い付いた時のスタジアムの雰囲気は良かった。特に田代チャントはよく声が出ていたな。期待感があるし実際惜しいヘディングもあった。田代はゴールの匂いがする。

始まってしまったのだから止まることはできない。まずは来週の清水から白星街道を築き上げたい。今年はやるしかない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。