元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

神谷町で途中下車

2016年06月05日 00時52分23秒 | 日々雑感
「カプセルホテルが大阪で進化 写真」

 カプセルホテルは鼾がウルサイやつが絶対いるから嫌なんだよなぁ。

---

 六本木に行く用事があったのだが、予定時間に余裕があったので一駅前の神谷町駅で降りた。神谷町駅…、知らない。たぶん降りたことがない。グーグルマップを片手に六本木に向かう。途中にサウジアラビア大使館があった。一見して高級マンションの前で、原発反対のデモをやっている人たちがいた。テレビ東京への案内板が出ていた。テレビ東京は天王洲アイルではなかったか?やはり初めて降りる街らしい。

 関東に住んで44年になるが、東京も山手線以外の駅となると、かなり未踏の地がある。今度またぶらり東京を歩いてみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーチ!!を読んだ | トップ | 「探偵ミタライの事件簿 星籠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事