元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

「クリムゾン3」をクリアした。

2024年05月04日 13時57分46秒 | アレコレ鑑賞

「小室哲哉 BOOWYが羨ましかった」

 こんな見出しだと記事を読んでしまうが、BOΦWYのことは1行だけだった。小室哲哉の偉業は音楽を聞く人の人口を増やしたことにあると思う。

---

 クリスタルソフト製作「クリムゾン3」をクリアした。PC-88版。

 1990年発売時にクリアしたような気もするが覚えていない。それくらい印象がない作品。というのも1~3までやっていることが同じで、システムも大差がないんだよな。

 今回はトリロジーズ版をやったのだが、ラスボスがいる塔でまさかのバグ。塔内部の迷路が崩壊しており、キャラクターが進めなくなってしまった。ユーザーサポートに連絡してパッチを配布してもらい、どうにかクリアした。迷路の崩壊が演出なのかな?と思い、しばらくプレイしていた時間を返してほしい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「葬送のフリーレン」を見た。 | トップ | 「アローンインザダーク3」を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事