元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

「月世界旅行」を観た。

2024年03月31日 14時00分56秒 | アレコレ鑑賞

「関口宏 サンモニ最後「消えます」」

 この番組は意図的に見なかったな。

---

 ジュール・ヴェルヌ原作「月世界旅行」を観た。月の表面にある人の顔に、ロケットが突き刺さっている写真が目を引く作品。面白いとかではなく歴史的な意味で興味がわいた。

 製作したフランスでの上映が1902年。どこまで月に対して本気で描いたのだろうか気になった。大砲でロケットを打ち上げるのは真剣に考えたのかとは思うが、月に宇宙人がいるのも本気だったのだろうか。

 そういえばバックトゥザフューチャー3でジュール・ヴェルヌの話題が出てきたことを思い出した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「うる星やつら2 ビューティ... | トップ | 「ナイル殺人事件」を観た。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事